2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネバーランド

ネバーランド作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/07/05メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見る読んでて羨ましく感じたのは、きっと自分が年をとってしまったからだろう。 あっさり読み終わってしまったけれど、で…

写真撮影

広告に掲載するのに寝台列車の写真が必要になり、 取り寄せたりするのが面倒だったので自分で撮りに行った。駅のホームにはちょっと早めに着いたのだけれど、 なんとなく、お友達にはなりたくない雰囲気の方々がどうやら待ち構えている様子。 自分が撮ろうと…

業者との付き合い方

広告を作るのが仕事とは言っても、実際は自分が作るわけではなく、 印刷会社やデザイン会社に依頼をしている。もちろんこちらの意向がしっかりあれば、それに沿って依頼もするけれど、 なかなかそれが定まらないときもある。 え?とか思うかもしれないけれど…

鈴木祥子

I was there,I’m hereアーティスト: 鈴木祥子出版社/メーカー: WONDERGROUND MUSIC発売日: 2003/09/21メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る地下鉄を出たら、とてもひんやりとした空気が漂い、 そしてあたりはもやに包まれていた。 …

東京モーターショー

平日でないときっと混んでいると思い、 ちょうど月曜休みになっていたので観に行ってきた。 前回は2年前ということで、なんだか不景気の真っ只中で、 あまり面白くなかった気がする。 いや、もちろん一台一台の車やバイクを見るのは楽しいんだけど、 会場全…

プチ・ガトー妙蓮寺店

http://www.planningcrew.com/petit-gateau/myorenji/index.htm気にはなっていたんだけど、あまりに近所すぎて入りにくかった。 ここにかかわらず、どうして妙蓮寺の飲食店には入る気にならないんだろう。 きっと自分にとっては家の中とおんなじ感覚なのかも…

jog50分 腹筋60回

岸根公園の普通の周回コースだけではなくて、 色々と大回りをしたコースを走ってみた。 単調な平坦路を走るよりも、色々なところが鍛えられそうだし、 変化もあってなかなか良かった。 ただ、夜中は足元が危なくて走れないかも。

ラグビー観戦

秩父宮にカメラを持ってラグビー観戦に。 なかなか拮抗した試合で、ミスも余りなく、 いいゲームを見ることができた。 スポーツ写真はやっぱり難しく、 アップするほどの写真はそれほど撮れていない。

腹筋

60回 つりそう

何故か毎日部屋に蚊がいる。 困ったもんだ。 しかも寝るとプーンって来るし。

船見坂

会社帰りによく行くラーメン屋へ。 ここのラーメンは、「和食」って感じがする。 塩そばは、とてもシンプルな味。 そして、あさりそばはそのシンプルさに、 アサリの味わいがプラスされてとてもうまい。夏場の冷やしも、トマトや蒸し鶏が入っていて、 あっさ…

ゴルフとほったらかし温泉

雨の日にはランニングをしないと決めているくせに、 雨の日でもゴルフはやるらしい。 まぁ、わざわざ山梨まで行ってるし、 休みもそのためにとったようなものだしということで。雨のせいだけではないけれど、 スコアはとても一打あたりの単価が安くなってお…

築地より

なんとなく、携帯からアクセスしてみる。文字が妙に大きい気がするけどそれ以外はいたって普通。築地のヨネモトという喫茶店で炭焼きコーヒー260円。癖がなく飲みやすい。

練習場

ゴルフの打ちっぱなしへ。 この前のコンペでは、それほど動いたとは思えないのに、 なぜか足の裏の皮がむけてしまったので、 ゴルフシューズをナイキの普通の運動靴っぽいのに買い換えた。 月曜日にまた行くので、それまでに少しは履き慣らしておかないと。…

東京夢舞マラソン

昨年、一昨年と出場したこのマラソン大会。 今年は縁あってボランティアスタッフとして参加させてもらった。都内で3万人規模のマラソン大会を実施しようというための シンポジウム的なマラソン大会で、コースも基本的には全て歩道を走る。 今年の参加者は二…

TORAYA CAFE

http://www.toraya-cafe.co.jp/六本木ヒルズ内にあるお店。 ちょっと高いとは思うけど、食事はおいしかった。 ホームページのデザインがなかなかいかしていると思う。

チャーリーとチョコレート工場

http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/映画館中にチョコレートの香りが漂うという、 六本木ヒルズの映画館に観に行ってきた。 においって、発生させるのはそれほど難しくないけれど、 消すのがとても大変だって聞いたことがある。 確かに、…

jog60分

国際競技場、鳥山川あたりまで往復。体重 75.0キロ 体脂肪 25.5

鎌倉

秋の花々を写しに鎌倉へ。 北鎌倉で降りて、円覚寺に入る。(200円)境内のいたるところに彼岸花が咲いていて、 夏の終わりから秋の感じをかもし出していた。 白い彼岸花も結構沢山咲いていたんだけれど、 実物見るのは初めてかもしれない。 彼岸花の下には…