写真撮影

広告に掲載するのに寝台列車の写真が必要になり、
取り寄せたりするのが面倒だったので自分で撮りに行った。

駅のホームにはちょっと早めに着いたのだけれど、
なんとなく、お友達にはなりたくない雰囲気の方々がどうやら待ち構えている様子。
自分が撮ろうとしていた列車とは別のものだったが、
ベタベタさわりまくっている奴とか、
なんだかよくわからないけど、車掌さんかなにかに色々聞いている奴とか、
ちょっと「?」という感じの人が何人かいた。
やっぱり鉄道好きってこういう世界なのかなぁと感じた。

デジタルのおかげで、自分の撮った画像をその場で確認できるので、
どれだけ暗いかとか、光が入りすぎたとかがすぐにわかるのはとてもいい。
フィルム代もかからないから、バンバン撮れるし、やっぱりデジカメは良い。
都合200枚位撮ったけど、実際使えるのはどれ位あるのやら。
やっぱりもっときちんと勉強しないとだめだなぁ。