2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

告解

告解 (ハヤカワ・ミステリ文庫) 微笑の育てかた (角川文庫) 兜町―小説 (集英社文庫 33-E)旅行用に四冊文庫本を持っていったのだけれど、 そのうち三冊を読み終えることができた。 読書時間の大半は飛行機の移動中とかだった。 古本屋で見つけた本当に古くて…

カンボジア、ベトナム

8月22〜28日の間で、カンボジアのシェムリアップとベトナムのハノイに行ってきた。 きっかけはたいしたものではなかったのだけれど、 行って良かった、と思える旅であった。思うところは色々とあるけれど、それはおいおい。

夏への扉

夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))作者: ロバート・A・ハインライン,福島正実出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1979/05メディア: 文庫購入: 46人 クリック: 601回この商品を含むブログ (469件) を見る初めて読んだのは中学生か高校生か。 カンボジア行きの…

流れがよくない

どうもよくないね。 ってこういう風に書いてしまったほうが、 吐き出すことになっていいのかもしれないって、 いま、本当に今、書き出して思った。とにかく鬱々としている、のに、あらわせない。 もしかしたら回りは気がついているのかもしれないけれど。来…

墓掃除

お墓掃除をかねて諏訪湖の見える旅館に宿泊。 諏訪湖では夏休みの間、毎日20分間の花火大会を行うので、 旅館の部屋から花火を見ることができる。 ここに泊まるのは今回で三回目だけれど、 毎回贅沢な気分を味あわせてもらっている。宿泊の翌日、親戚を送り…

オリジナルラブ

車の中に入っていたのを、久しぶりに聞いた。 ふた回りしたけど、飽きなかった。 夜の高速とか、結構合うかも。THE VERY BEST OF ORIGINAL LOVEアーティスト: オリジナル・ラブ,ORIGINAL LOVE,木原龍太郎,田島貴男,高野寛,小西康陽,宮田繁男出版社/メーカー:…

お見舞い

仕事が終わってから、友人のお見舞いに行った。 この前に行ったときにはお見舞い(?)として ラジコンカーを持っていったのだが、 どうやらかなり喜んでもらえたみたいだ。自分も今日初めて遊ばせてもらったが、 病院の床って基本的にまったいらだから、 と…

MAROON5

どこかで聴いたことあると思って、なんとなく買ってみた。SONGS ABOUT JANEアーティスト: Maroon 5出版社/メーカー: A&M発売日: 2007/06/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (306件) を見る

ポジ探し

ボンカラー 世界文化フォト ほしいポジはどちらにもない。体重 77.2キロ 体脂肪 19.1%今日も練習なし。順調に体重は増え続けている。 っていうか、ちょっと走っただけで、 74キロ台になるってのはどういうことなんだろう。

特に変わったこともなく

なぜか日中とても眠くて困った。 久しぶりに指が化膿してきて痛い。 どうしてもこの痛みが起きると、集中力に欠けてしまう。サロマの反省会の場所を決定した。 新橋にて。急いでCD−Rに画像焼かないと。

神々の山嶺

たぶん、はてなでの質問に載っていた一冊。 どうも変な偏見があって、 実は夢枕獏は一度も手にした事がなかった。それが一気に持っていかれてしまった。電車の中で読んでいたら、隣の女性がホワイトアウトを読んでいた。 夏って山岳小説がはやるのかなぁ。

マージャンしてた。

最初はどうなるかと思ったけれど、 後半挽回して、ほんの少しだけプラスに。 結局グリーン車代に消えたけど。深夜の東京駅にはディズニー帰りの子供たちでいっぱい。 きっと夜行バスで地元に帰っていくんだろうなぁ。

二日目

今日は仕事をしている最中からだんだん太ももが筋肉痛に。 帰宅は遅かったけど、走りに行った。 八幡様から妙蓮寺、六角橋と約40分体重 76.0キロ 体脂肪 22.2

家路

来客もあって、会社を出たのは19時近く。 本屋なんかをふらふらしていたら、20時くらいになってしまった。考えたら、今日は横浜港で花火大会の日。 これの終了時間とぶつかったら、えらいことになってしまうので、 急いで家路に着いた。 結局帰ってきたのは2…