2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

椿山課長の七日間

椿山課長の七日間 (朝日文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/09/15メディア: 文庫購入: 35人 クリック: 827回この商品を含むブログ (153件) を見るやっぱり浅田次郎だよ。ずるいよ。泣かせるよ。 解説文はあまり面白くなかったけど…

横浜トリエンナーレ

http://www.yokohama2005.jp/jp/旅行博の代休ということで急遽平日休みになり、 昨日から開催されているこれを見に行ってきた。 入場券が1800円、期間中のフリーパスが3500円。 財布に余裕もあったので、フリーパスを買ってみた。 山下公園の脇にチケット売…

旅行博

今週は旅行博でほとんどずっと東京ビックサイトにいる。 今日は国際会議とやらで、色々な国の人やそれなりの地位にいそうな人が沢山。 一日借りたら、会場代はいったいいくらなんだろう。

魚釣り

知り合いの船に乗せてもらって、キス釣りに行った。 釣果は約4時間でキス6匹。 真昼間にしていたから、まぁこんなものなのか。 日焼け止めがなくなっているのを忘れていて、 何も対策せずに釣っていたら、顔は真っ赤になるし、 腕は時計焼けがしっかりと付い…

新しいこと

今回の夏休み中になんとなく感じていたこと。 色々と調べてみると、それを実現できそうなものを見つけた。あとは、どうやって自分がそれにふさわしいものになっていくかだ。 とりあえず、英語と社会情勢の勉強を。