ゴルフとほったらかし温泉

雨の日にはランニングをしないと決めているくせに、
雨の日でもゴルフはやるらしい。
まぁ、わざわざ山梨まで行ってるし、
休みもそのためにとったようなものだしということで。

雨のせいだけではないけれど、
スコアはとても一打あたりの単価が安くなっており、お買い得というか下手くそ。
でも、短めのロングホール(表現変だ)で、
ドライバーが気持ちよくあたり、
そして二打目のバフィーも「パシュー」という感じですっ飛んで行きなんと2オン。
あわやイーグルと言うわけはなく、でもバーディーであがれたのが今日一番うれしかったこと。

自分以外は全員地元なので、温泉情報を教えてもらい、ほったらかし温泉に行ってきた。
http://www.hottarakashi.com/
サイトを見たら、なんだかすごくとてもいい風景が見られるようだが、
雨だし、ガスってるし、夜だし、ということで何にも見られなかった。
だけど、露天風呂は大きくてぬるめなので、のんびり浸かるにはよかったし、
名物とやらの「温玉あげ」もなかなかおいしかった。