鎌倉

秋の花々を写しに鎌倉へ。
北鎌倉で降りて、円覚寺に入る。(200円)

境内のいたるところに彼岸花が咲いていて、
夏の終わりから秋の感じをかもし出していた。
白い彼岸花も結構沢山咲いていたんだけれど、
実物見るのは初めてかもしれない。
彼岸花の下には死体が埋まっているとか、食べると死ぬだとか、
子供の頃にはあまりいいイメージを言われなかった花なんだけれども、
実は結構好きだったりする。
見た目結構華やかだけど、実は頼りなくあっけない(はかないではない)とか
なんとなくそんなイメージがある。

亀ケ谷切通に入る左側のお菓子やさんでどら焼きを買って、
鶴岡八幡宮に行く気にはならなかったので、そのまま切通に向かう。
海蔵寺には行ってみたかったのだけれど、
もう日がかなり傾いていたのであきらめて、
道端でどら焼きをほおばる。

友人からのメールを確認した後、
SONG BE CAFE へ
http://r.gnavi.co.jp/g622400/
ベトナムコーヒーをだらだら飲みながら、読書。

横浜に戻り、両親のためになぜかニンテンドーDSを購入。